ホーム > 管理人室 > 管理人ご挨拶

管理人ご挨拶・サイトの運用について


ようこそ、当サイトにお越しいただきました。ご来場を心から歓迎いたします。

ご覧の通り、管理人の趣味の世界だけで構成された味もそっけも何もない場所です。そのうえこれまた管理人の趣味で、掲示板はおろかカウンターすらありません。また、テキスト以外のデータの掲載は必要最小限度に留めています。そうした中で皆さんなりの楽しみ方を見つけていただければ幸いです。僭越ながら、このサイトは皆さんにそれを考えていただく場であり続けたいと思っています。
もし、このサイトをご覧になってのご感想やご質問、あるいは苦情などあれば、メールにてご一報いただきたく存じます。折り返し返信するとともに、内容によってはこちらでも返信の概要をお知らせいたします。
※なお、返信は当方が受信した日から2日後の深夜までに行うよう努めますが、諸般の事情で遅れることがあります。悪しからずご了承下さい。

(お知らせとお詫び)
サイト管理者の勤務状況やインターネット接続環境が激変したため、当分の間、いただいたメールの返信は大幅に遅れます。また、上記とは異なる緊急用のアドレスから返信することがあります。悪しからずご了承ください。


なお、通常時の当サイトの更新予定は次の通りとなっております:
  • サイト全体として、2回/1カ月程度の更新を行う予定です=主要フロア毎に、各1回/1カ月のペースに相当します (なお、当面は「あずきちゃん」フロアの充実を最優先としています)
  • 「みんなのうた」に関しては、上記とは別に新曲の発表に対応して情報の更新を行います=奇数月末と偶数月初に1回ずつ更新がある予定です
当サイトの各種環境に関する情報は、こちらをご覧ください。


いろんなことに興味を持つんだけれど、結局十分に自分の物になりきれない「万年オタク候補生」が、これまでの私の人生でした。じゃあ、これまで自分はどんなことに興味を持ってきたのか、まとめてみたくなってこのWebサイトを開いてみました。

とりあえず、私の音楽への興味の原点でありながら、意外にまとまった情報の少ない「みんなのうた」からまとめることにしました。たった5分間の音楽番組の、どうでもいいような、それでいてどこか親しみがある世界をお楽しみください。
また、私の趣味の一つであるアニメーションについても触れています。目下、「銀河漂流バイファム」に引き続いて、あの「ミンキーモモ」にも手を染め始めました。それどころか「あずきちゃん」も追いかけてみたくなったりして。ともかく、それらの作品が生み出してきた世界の方を追ってみようというのが、私の興味です。「どんな作品だったっけ」という方に楽しんでもらえるようなページであればいいんですが、はたしてどうなりますことやら。
それ以外の私の雑多な関心事も、順次整理していきましょう。こういうことは雑貨屋さんに任せてしまうのがいちばんなのですが、いつまで経っても品揃えが少ないし、店主に追い出されないようにしなければ…



ホームページへ