<<導入部>>

第1話「異星人来襲! 開拓星から脱出せよ!」
宇宙暦2058年、地球の植民星となっていたクレアドは、突如異星人の攻撃を受けた。ロディ・フレッドの兄弟とペンチは、辛くもシャトルでステーションに脱出したが、両親とははぐれてしまう。シャトルにはクレーク博士と助手のケイト、そして異星人が作った謎の石板も同乗していた。

第2話「緊急発進! 傷だらけの練習艦ジェイナス」
避難民たちはベルウィック星に移動することになった。ロディ達はやはり両親とはぐれたスコット・クレア・マキ・シャロン・ケンツ・マルロ・ルチーナとともに、練習艦ジェイナスに乗艦する。敵の猛攻の中ジェイナスは発進するが、多くの大人が戦闘で犠牲となった。

第3話「生存確率0.29%! 絶望への挑戦!」
ほとんどの兵士が戦死したジェイナスでは、一般市民も軍務についた。しかし異星人の猛攻は続き、ジェイナスのメインコンピューター「ボギー」は、生存確率0.29%と告げる。艦長代理である中尉の特攻に驚いた敵は退却したが、ジェイナスには10人の子供と4人の大人だけが残された。

第4話「ベルウィック軌道へ! 地上基地応答なし」
廃虚と化したベルウィック星ステーションに着いたジェイナスは、そこでカチュアとジミーを救出した。地上の偵察に降下した最後の兵士達も消息を絶ち、クレークは子供たちと地上に向かうことを決意する。シャトルでアゾレック基地に着陸した彼らは、RVに乗った少年バーツと出会った。