ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2001年10/11月

2001年10/11月放送

テキスト表紙イラスト(松永サチコ) 今月のテレビ放送曲(1-4=新曲/A-C=再放送)
(◆はロングバージョン)
表紙イラスト 1 夢見る朝
2 青い童話
3 天下無敵のゴーヤーマン
4 おいらに惚れちゃ怪我するぜ!
A 小さな木の実
B 魔法の絵の具
C パパとあなたの影ぼうし ◆



今月のチョットだけ解説
やはりみんなのうたはショートバージョンが4曲並ぶのがいちばん!! 12と34で見事に対称的な編成となった。誰が何と言おうと怪しさ大暴発の<ゴーヤーマン>と<おいらに惚れちゃ…>を推したいが、すてきなラブソング<夢見る朝>とファンタジックな<青い童話>の魅力も捨て難い。実は4曲揃ってミーハーなセレクトというあたりがさすが。ちょっと影の薄い再放送だが、河島英五追悼の<魔法の絵の具>がファンには嬉しい。



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ