ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2003年6/7月

2003年6/7月放送

テキスト表紙イラスト(久保田眞由美) 今月のテレビ放送曲(1-3=新曲/A-E=再放送)
(◆はロングバージョン/△は「なつかし」枠)
表紙イラスト 1 ありんことひまわり
2 やさしい風
3 金のまきば ◆
A テトペッテンソン
B ヒナのうた
C キャンディの夢
D 夏恋花
E 誰も知らない △
F あわて床屋 △

今月のチョットだけ解説
新曲でのイチ押しは大貫妙子の新曲<金のまきば>か。映像から広がる豊かなファンタジーを堪能したい。<やさしい風>は意欲作で心地よいが、歌唱の詰めがちょっと甘いと、敢えて厳しく評価。yoko(長山洋子)の<ありんこ…>はミスマッチの楽しさ。再放送では<テトペッテンソン>と<ヒナのうた>の共演に、実に17年ぶりの<キャンディの夢>と豪華。そしてなにより、あの「誰も知らない」の映像が放送されたことがすごい…さすが中原収一! 「なつかしい「みんなのうた」」をよくぞ企画してくれました。当サイトは素直にNHKスタッフに賛辞を申し上げます。



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ