ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2004年2/3月

2004年2/3月放送

テキスト表紙イラスト(久保田眞由美)

今月のテレビ放送曲(1-3=新曲/A-F=再放送)
(◆はロングバージョン/△は「なつかし」枠)

表紙イラスト 1 象だゾウ
2 猫人間のあたし
3 旅立ちのうた ◆
A フルサト
B 童神〜天の子守唄〜
C ふうせん
D タチツテト手を
E 牧場の小道(ストドラパンパ) △
F ねこふんじゃった △

今月のチョットだけ解説
今月の新曲は3曲。<旅立ち…>は季節ソングを越えた力作。久々に登場の児童合唱も絶妙だけど、教科書体の歌詞テロップが今一つ。ささきいさおの<象だゾウ>はコーダ勝負(笑)。お気楽な<猫人間…>はチューバのおトボケ伴奏が妙味。再放送は実力派4曲で、最近の番組のトレンドを堪能できる。<タチツテト手を>は何度聴いても嬉しい。「なつかし」枠の<ねこふんじゃった>は驚異のリミテッドアニメも魅力。なお、ラジオ枠では、直太朗の<高校三年生>が季節ソングとして登場。



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ