ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2007年2/3月

2007年2/3月放送

テキスト表紙イラスト
(米山ともこ)

今月のテレビ放送曲(1-2=新曲/A-D=再放送)
(◆はロングバージョン)

表紙イラスト 1 野に咲く花のように
2 こっちを向いて




A カボチャのおじさん
B 古いお城のものがたり
C ふたごのオオカミ大冒険
D こぶたのしっぽ

今月のチョットだけ解説
今月の新曲は久々のロングバージョンのみ2曲。季節ソングにもなったGacktの<野に咲く花のように>はちょっとカッコつけすぎだけど、確かに名曲。<こっちを向いて>もいいけれど、歌唱に往年の輝きが…。今月の真の見どころは、久々に登場する再放送曲のオンパレードだろう。<カボチャ…>と<ふたごのオオカミ…>を堪能できた私は幸せ者です。なお、BS-Hi枠が5パターンも登場するとは、ちょっと意外な展開。

TV本放送時間と曲目(特別番組などで放送が中止/変更になることがあります)
チャンネル 放送時間
総合テレビ 4:25-4:30 -- -- -- -- -- --
4:55-5:00 -- -- -- -- -- AB --
9:55-10:00 2 1 2 1 ? # -- --
13:45-13:50 -- -- -- -- -- -- 1
16:55-17:00 1 2 1 2 ? # -- --
教育テレビ 6:25-6:30 -- -- -- -- -- -- CD
12:55-13:00 AB CD AB CD -- -- --
18:55-19:00 2 1 2 1 -- 2 --
21:50-21:55 -- -- -- -- -- --
#) 「過去に放送した楽曲の中から1-2曲を選んで放送する」とのことです。
※) 2月にAB、3月にCDを放送する予定です。

「?」枠での放送曲目
パターン1 クロ ◆

パターン2 ぼくはくま
パターン2 ホャホャラー

BSハイビジョン「みんなのうたセレクション」での放送曲目
パターン1 愛だったんだよ ◆
パターン2 ママの結婚 ◆
パターン3 チグエソ 地球の空の下で ◆

パターン4 夢見るジャンプ パターン4 涙のチカラ
パターン5 ひよこぶたのテーマ PART2。 パターン5 アオゾラ



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ