ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2000年2/3月

2000年2/3月放送

テキスト表紙イラスト(とどろきちづこ) 今月のテレビ放送曲(1-3=新曲/A-D=再放送)
(◆はロングバージョン)
表紙イラスト 1 YES, YOU
2 生命(いのち)の話をしよう
3 だけど I LOVE YOU ◆


A 雪うさぎ
B おもいでのアルバム
C ピアノとわたし
D メッセージ・ソング

今月のチョットだけ解説
今月は女性ボーカルの競演。オユンナ自身が作曲した「だけど…」はまずまずの仕上がり。映像では片桐飛鳥がまたも登場。ジュディ・オングの「生命の…」は歌詞からは予想外の軽いタッチ。「YES,YOU」では恒例の先物食いの本領発揮! だけど、ちょっと力不足は否めない。 再放送では、超定番の2曲に加えて「ピアノとわたし」が9年ぶりの登場。「メッセージ・ソング」はピチカートファンへのプレゼント。なお、放送後半から土曜日午後の枠に、前節で大好評だった「歩いてみっか!」(と「おとうさん」)が急遽再放送となった。新曲がまがりなりにもすぐ次の節で再放送となったのは、おそらく番組史上初めての快挙。



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ