ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2012年6/7月

2012年6/7月放送

テキスト表紙
(ムービングイメージ東京)

今月のテレビ放送曲
(1-3=新曲/A-F=再放送)(◆はロングバージョン)

表紙イラスト 1 ゆらゆら
2 ほうき星
3 moonfesta 〜ムーンフェスタ〜
4 しじみのダンス
A ハピハピバースディ
B ショボクジラ・チビコブラ
C 6ちゃんがねころんで
D アップル パップル プリンセス
E 森の熊さん



今月のチョットだけ解説
今月の新曲は4曲。題名に違わず個性的な作品が並んだのは何より。意外にも<moonfesta>を歌うKalafinaがまっとうすぎてビックリ。<ゆらゆら>のパワフルな歌唱+影絵の大熱演もいい感じ。<しじみのダンス>はさすがに狙いすぎ…(笑)。再放送では、金曜枠の<アップル…>と<森の熊さん>が、何といっても聞きどころ。個人的には、子供向けきってのアバンギャルド作品である<ショボクジラ>の22年ぶりの再放送に感涙であります。なお、今月の「発掘」枠は<6ちゃんがねころんで>。提供された近藤和彦さんに感謝! 余談だが、テキストでは先月の楽譜に続いて、今月も目次で誤植(4・5月のうた)があり、ちょっと困ったちゃん。

TV本放送時間と曲目(特別番組などで放送が中止/変更になることがあります)
チャンネル 放送時間
総合テレビ 4:05-4:10 A BC DE A BC -- --
10:55-11:00 12 34 12 34 DE △ -- 12 △
13:55-14:00 -- -- -- -- -- ? --
Eテレ 7:55-8:00 -- -- -- -- -- -- 34
12:55-13:00 34 12 34 12 34 -- --
16:00-16:05 12 34 12 34 ? -- --
?) 「過去に放送した楽曲の中から1-2曲を選んで放送する」とのことです。
△) 沖縄地方では、6月の金曜日と6-7月の日曜日の枠の放送はありません。

「?」枠での放送曲目
パターン1 おしりの山はエベレスト パターン1 幸せのカバン
パターン2 6さいのバラード パターン2 おしりの山はエベレスト



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ