ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2015年6/7月

2015年6/7月放送

テキスト表紙
(スズキハルカ)

今月のテレビ放送曲
(1-4=新曲/A-F=再放送)(◆はロングバージョン)

表紙イラスト 1 ウェイクアップ! パパ!
2 こころ
3 ひげヒゲげひポンポン
4 たこちう。
A クロ ◆
B 名もない花のように
C デンデン虫のデン子さん
D 優しさ
E かな かな かな



今月のチョットだけ解説
今月の新曲は4曲。どちらかと言えば対象年齢が低めの曲がこれだけ並ぶのは、最近ではかなり珍しい。なんせ曲名に漢字が一文字も入らない! どれを推すか悩むところだが、適度なナンセンスとほんわかなアニメがぴったりな<ひげヒゲ…>の楽しさに1票。また、久々の父と子の掛け合いソング<ウェイクアップ!>も微笑ましい。あとの2曲も十分及第点。
実際に再放送がかかると、往年の名曲<デンデン虫の…>がやっぱり嬉しい。ハイレベルなアニメも見どころ。カップリングの<名もない花のように>ともども幸せな時間。由紀さおりの佳作<かな かな かな>のような、叙情曲にももっとスポットが当たってほしいですね。
それよりもなによりも、リクエスト枠で「以心伝心しよう!」が登場することが嬉しくて嬉しくて…。

TV本放送時間と曲目(特別番組などで放送が中止/変更になることがあります)
チャンネル 放送時間
総合テレビ 4:15-4:20 34 12 DE 34 A -- --
10:55-11:00 12 34 A BC D -- 12 △
13:55-14:00 34 12 34 12 ? -- --
14:55-15:00 -- -- -- -- -- ? --
Eテレ 6:35-6:40 12 34 A BC DE -- --
7:55-8:00 -- -- -- -- -- -- 34
12:55-13:00 BC A BC A -- -- --
16:00-16:05 12 34 12 34 ? -- --
17:55-18:00 -- -- -- -- -- --
?) 「過去に放送した楽曲の中から1-2曲を選んで放送する」とのことです。曲目はページ下参照。
★) Eテレ企画から生まれた「リクエスト枠」です。曲目はページ下参照。
△) 沖縄地方では、この枠の放送はありません。

「?(お楽しみ)」枠での放送曲目
パターン1 かいじん百面相 パターン1 南の島のココナッツ
パターン2 恋なんです パターン2 へのへのもへじ
パターン3
パターン3

「リクエスト」枠での放送曲目
6/6, 7/4 はじめての僕デス はんぶんおとな
6/13, 7/11 チョコと私 ◆
6/20, 7/18 恋するニワトリ あさな ゆうな
6/27, 7/25 以心伝心しよう 光のゲンちゃん



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ