ホーム > みんなのうた > 月別TV放送曲 > 2015年8/9月

2015年8/9月放送

テキスト表紙
(SONIC)

今月のテレビ放送曲
(1-4=新曲/A-F=再放送)(◆はロングバージョン)

表紙イラスト 1 プレゼント
2 ヘッチャラ平気の平八郎
3 怪獣トットト
4 とりあえず、タマで。
A アロハえだまめ
B たいへんだぁ
C こうして踊ろうよ
〜「ヘンゼルとグレーテル」から〜
D 星のヨーデル
E さっさか大阪
F 海へ来て

今月のチョットだけ解説
今月の新曲は4曲。話題性と言う意味では、あのセカオワがとうとう番組に登場(しかも合唱コンクール課題曲枠)というのが全て。いかにも彼ららしい仕上がりなのだが、個人的には惜しい仕上がり。ありふれた(?)光景を優しい視点で描いた<とりあえず、タマで>が、アニメともども好印象。相変わらずのバカバカしい<怪獣トットト>も、番組らしくてGOOD。再放送では、やはり69年初回分の3曲の存在感が、もう圧倒的で困っちゃう(笑)。いずれも映像の貴重さにも注目されたい。個人的には初の再放送となった<たいへんだぁ>が嬉しい。

TV本放送時間と曲目(特別番組などで放送が中止/変更になることがあります)
チャンネル 放送時間
総合テレビ 4:15-4:20 34 12 EF 34 AB -- --
10:55-11:00 12 34 AB BC CD -- 12 △
13:55-14:00 34 12 34 12 ? -- --
14:55-15:00 -- -- -- -- -- ? --
Eテレ 6:35-6:40 12 34 AB CD EF -- --
7:55-8:00 -- -- -- -- -- -- 34
12:55-13:00 CD AB CD AB -- -- --
16:00-16:05 12 34 12 34 ? -- --
17:55-18:00 -- -- -- -- -- --
?) 「過去に放送した楽曲の中から1-2曲を選んで放送する」とのことです。曲目はページ下参照。
★) Eテレ企画から生まれた「リクエスト枠」です。曲目はページ下参照。
△) 沖縄地方では、この枠の放送はありません。

「?(お楽しみ)」枠での放送曲目
パターン1 カゼノトオリミチ ◆ パターン1
パターン2 ピアノ パターン2 ひげヒゲげひポンポン
パターン3
パターン3

「リクエスト」枠での放送曲目
8/1, 8/29, 9/26 ピヨの恩返し ◆
8/8, 9/5 へんなABC 虫歯のこどもの誕生日
8/15, 9/12 ゆらゆら 絵はがき
8/22, 9/19 オランガタン みずうみ



ホームページへ フロアトップへ 目次へ 戻る 進む
ホームページへ戻る みんなのうたトップへ 月別目次へ 前の放送へ 次の放送へ