ホーム > 雑貨屋トップ

軒下の雑貨屋さん…ほうがんの「話の話」


ご挨拶


店主敬白

らっしゃい!! こんなしけた店に入ってくるようじゃあ、お客さん、今日はついてませんねぇ。

本当は、このwebサイトを作るにあたって、私の関心事をもっと様々な角度から掘り起こしてみたかったんです。でも、想像すると実際にやってみるとでは大違い。ページ作りとは「バベルの塔」だな、とつくづく感じる今日このごろです。もし、夢がかなうなら「時間貯金箱がほしい!!」って真っ先に叫ぶはずです。

でも、そんな愚痴をいう前に、まずは行動してみましょう。いつになったら出来るのか分からないけど、自分がやってきた・やったかもしれない・やっている・やるだろう・やるかもしれない、そういった事柄をこのフロアでは少しずつ紹介していきます。
もっとも、上のフロアの工事時間の合間にこのフロアを仕上げていきますので、更新はかなり気まぐれだったりします(このフロア内に限り、下記案内所に各エリアの更新日を記載しています)。完全に個人的な話が続く場所なので、いいですよね。
なんの統一性も無いエリアが並びますが、この雑然たる様こそ、私のいちびりな精神世界そのものだったりします。

さぁ、今日はどっから見ていきやしょう?

※店主の転居に伴い、関西を基盤としていた2コーナーの公開をいったん取りやめることにしました。実は当サイト屈指の人気コーナーだったので、ちょっぴり残念なのですが、店主がそこに住んでるからこそ成立するコーナーですので、今回の対応となりました。これまでの皆さんのご来場に篤くお礼申し上げます。(2004.1)


店内ご案内

カネ無しあて無しヒマも無し… 旅に出たい! 2008.8.17入荷

笛吹けば心踊る… 吹奏楽の良し悪し 2001.6.3入荷

おお、友よ。汝が名は … 「?」と私 1998.12.15入荷

示せ尚武の心意気 … 応援団総部の皆さんへ 2004.公開終了

CAKE DE KOBE … 暴挙!? 神戸ケーキ屋さん巡り2004.公開終了

あの日を、忘れない…阪神・淡路大震災の記憶 2010.1.17再公開


別棟

菊子の部屋正弘の小部屋 … 両親の作品ご紹介 2000.8.15入荷




ホームページへ
ホームページに戻る