ホーム > アニメ > 思い出のアニメ > だぁ! だぁ! だぁ!

ラブとコメディ、コミックとアニメ
--だぁ! だぁ! だぁ!--

--もう少し詳しく--


簡単な作品紹介
中学校2年生の女の子光月未夢(こうづきみゆ)は、両親がアメリカのNASAへ行くことになり、母の知り合いの西園寺というおじさんの寺に住むことになりました。ところが、未夢がやって来た日におじさんが突然インドに修行に出かけてしまい、未夢はおじさんの一人息子で同い年の彷徨(かなた)と二人きりで暮らす羽目になってしまいます。
気まずい雰囲気の二人の前に突然UFOが飛び込んできて、中から超能力を持った赤ちゃん・ルゥとシッターペットのワンニャーが現れました。ルゥたちは宇宙のかなたオット星で時空のひずみに飲み込まれて、地球まで飛ばされてしまったのです。
オット星からの救援隊が到着するまでの間、未夢と彷徨はルゥたちと一緒に住むことにします。こうして、4人(?)の内緒の共同生活が始まりました。個性豊かなクラスメートや事件に振り回されながらも、4人は少しずつお互いの絆を深めていきます。

ほうがんの視点
ラブコメディの重心
楽しい脇役たち
音の愉しみ
エピソードから



コーナートップへ
戻る
コーナートップに戻る 前のページに戻る