ホーム > アニメ > 思い出のテレビアニメ

思い出のテレビアニメ+α


子供の頃、特に小学生の頃の私は、今思い出してもあきれるくらいいろんなテレビアニメを観ていました。この年齢になっても、大半の同世代の人よりは多くの(テレビ以外も含めた)アニメを観ているんじゃないでしょうか(ただし、その作品が現在のアニメの主流かどうかは、また別の話です)。ここでは、幼い頃からつい最近観た物まで、私なりに印象の深かった作品を、思いつくまま簡単に紹介してみます。ちょっと偏りますが、ご辛抱ください。
もし、内容に「それはお前の覚え間違いだ」というところがあれば、教えてください。

登録作品

概ね初回アップ順に並んでいます(概ね新しいほど上)

四月は君の嘘 城下町のダンデライオン
しわ (Arrugas) 一週間フレンズ。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
へうげもの モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) GJ部(ぐっじょぶ)
魔法少女まどかマギカ 放浪息子 輪るピングドラム
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 会長はメイド様! けいおん!! (第2期)
けいおん! 東京マグニチュード8.0 とある科学の超電磁砲
獣の奏者エリン 電脳コイル スカイガールズ
愛してるぜベイベ★★ ふたつのスピカ 神様家族
だぁ! だぁ! だぁ! 無人惑星サヴァイヴ ガンスリンガー・ガール
千と千尋の神隠し プリンセス・チュチュ おじゃ魔女どれみシリーズ
手塚治虫実験アニメ ぶぶチャチャシリーズ ストレンジ・ドーン
アルプスの少女ハイジ カードキャプターさくら 耳をすませば
話の話 子鹿物語 母をたずねて三千里
ナースエンジェルりりかSOS ムテキング パタリロ
不思議の海のナディア 機動戦士ガンダム 未来警察ウラシマン
宇宙の騎士テッカマン キャプテン・フューチャー 銀河鉄道999
小さなバイキング・ビッケ (元祖)天才バカボン 装甲騎兵ボトムズ
ハクション大魔王 海のトリトン タイムボカンシリーズ
銀河漂流バイファム 魔法のプリンセスミンキーモモ あずきちゃん




本文へ
アニメトップに戻る