ホーム > 雑貨屋 > 旅行 > 旅のお約束 > ひらがなでいんぐりっしゅ

ひらがなでいんぐりっしゅ

旅の途中、あるいは出張のさなか、いきなり外国の方から英語で声をかけられたら、あなたならどうしますか?
ここに収めたのは、私が経験した武勇伝(?)の中でも、とりわけ印象深いものです。若干の脚色はありますが、会話の概要は思い出せる限りその時の正確を期しておきました。というか、私の英語力では後から「マシ」な会話をでっち上げることなんかできません。
「この程度の会話力でも何とかなるんだなぁ」と感心されるもよし、「こんな英会話能力で、よく話をするぜ」と呆れかえるもよし。どうぞお楽しみください。そして、あなた自身だったらどう話すか、一度でいいから考えていただければ幸いです。
…で、それを私に教えてくれると、私としてはもっと嬉しいんですが…

もくじときーわーど

知覧 April 1998…「ふぇあー あー ゆー ふろむ?」
名古屋空港 November 1999…「ゆー うぃっしゅ えくすちぇんじ まねー?」
ウィーン March 2001…「とぅでぃ いず ほりでぃ」
東京 October 2006…「浅草 いず わんのぶざ もすと ふぇいます だうんたうん いん じゃぱん」(長編です(笑))
大阪駅 September 2007…「うぃる ゆー てる みー ふぇあー ゆー あー ふろむ?」(またまた長編です)



ホームページへ 戻る 戻る 戻る
ホームページへ戻る 雑貨屋さんトップへ コーナートップへ 前のページへ