ホーム > 雑貨屋 > 旅行 > 旅のお約束 > 一瞬のごあいさつ

一瞬のごあいさつ

手を振るなんて行為は、子供の頃ならいざ知らず、大人になってみるとそうめったやたらとする機会があるものじゃありません。出勤時にときどき見かける、マンションのベランダから「パパ、行ってらっしゃい!」とかわいい声援を送るお子さんに手を振って答えるパパの顔があんなにも輝いて見えるのは、きっと普段することのない手を振るという仕草の爽やかさもあるに違いありません。
私が旅先で手を振っているとき、果たして私の顔があのパパのように輝いているかどうか、私自身には分かりません。それでも、私に手を振り返してくれる人の笑顔は、私の眼に見える限り皆さんとても輝いておられます。その姿が私にはとても眩しくて、この一瞬の出会いと別れが、とてもいとおしく感じられるのです。


お相手をしてくれた皆さん

ワルガキ風(?)高校生
幼稚園の子供たち
おばあちゃんご一行
お母さんと女の子
民宿のご主人
謎(?)の外人女性
男の子とその家族



ホームページへ 戻る 戻る 戻る
ホームページへ戻る 雑貨屋さんトップへ コーナートップへ 前のページへ